大阪サミット難儀やな~

f:id:msm076058:20190611000522j:plain

大阪サミットの影響であちこち交通規制があるけど宅配便にまで影響あるんだって

画像はヤマト運輸のお知らせ画面より

f:id:msm076058:20190611000612j:plain

< お届け指定できません!! >

テロ対策でゴミ箱まで撤去されたりで大阪風にいえば「難儀やな~」

警備にかかる税金も大変だよね

民間人が巻き込まれることを思うと、テロは悪だがテロの機会をわざわざ作ってる政治家も悪いよね

いっそ要人は空港から出るな!と言いたい

空港にだって立派なホテルや会議室あるだろうに

それが気に入らないなら建てればいいし

大阪城バックに写真撮りたくないなんて面倒くさいごめんくさい事にもならない


交通規制といえば普段から交差点の信号機が全部赤になってるへんな間はなくせないのかな

車のアイドリング時間を減らせるのだから、それなりの経済効果とか環境改善とかあると思うが

交差する側の信号が赤になったら間髪いれず直進する側が青になる感じかな

そうなったら黄色でアクセル踏むやつもおるまい