時計にこだわる男です

都会の電車は1分刻みの正確さ
会社の残業は1分刻みの厳しさ

 

そんな1分刻みの時間に縛られる生活なら
時計はデジタルのほうが便利に決まってる


だが断る

そんな思いで買ったのがこの腕時計

f:id:msm076058:20190531230523j:plain

機械時計って定期的にオーバホールが必要なんだって。知らなかったよ

1日の誤差が大きくなってきたので、時計屋で修理の見積もらったら驚愕の5万円

さすがに怯(ひる)みました

だって新しい時計が買えるじゃん

そこで何か良いものないかと色々探しました


次の候補は

・とうぜん電池交換だけで済むデジタル時計

・機能がごちゃごちゃしてないシンプルなもの

・肝心なのは曜日を漢字にしてほしい
(THとか表示されてもピンとこないわけ)

卓上カレンダーをそのまま小さくしてくれればいいだけなんですが・・・

f:id:msm076058:20190531230621j:plain
<こんなイメージ>

 

なかなか無いね~

と思いつつセイコーエプソンの公式サイトでこんなの見つけました

f:id:msm076058:20190531230637j:plain

一目惚れしてポチリました

だってエヴァですよ、エヴァ

カッコイイでしょ!

曜日だってちゃんと漢字だし・・・

 

文字が小さすぎて読めない・・・