字が上手く見えるペン

僕は字が下手クソなんです。

 

自分でもわかっているのに上司から
「キミ、小学生みたいな字を書くねえ」
といわれてトホホな気分でした。

 

ある日、蛍光ペンで字を書いてたら
「ちょっとはマシじゃね?」
と思ったんです。

 

ワケは簡単。

横線は細く縦線が太い、ただそれだけなんです。

でも蛍光ペンはあくまでマーカーだし・・・

そこでペン先を外せる蛍光ペン買ってきて

f:id:msm076058:20190606135951j:plain

<こんなの>

百均の墨汁を補充してみました

f:id:msm076058:20190606140016j:plain

これで書くとこんな感じになります。

f:id:msm076058:20190606140121j:plain

<下手な字には変わりないけど>

 

油性マジックにも似たようなペン先がありますが、コスパが圧倒的に違います。

補充しても補充しても墨汁が減りません。

 

あまり細かい字は書けないけど伝言メモなんかインパクトがでます。

仕事で名札を書くことがあるのですが遠くからでも見やすいと好評です。
(ホントは僕にやらせないでと思ってる)

 

ちなみに僕の経験では、字の汚い女の子は部屋も汚い・・・