もみあげ教の謎

 

今日は1000円カットの店でスッキリしました

 

最近1200円に値上げしたので1000円カットとは言わないかな
それでも安いことには変わりはない

 

店の名前はQBハウスといいますが、百均と同じでなぜか日ごろの会話では店名ではなく1000円カットでまかり通ってます

 

いつもの店の向かい側にも1000円カットがあります

ここは外国人が経営してるみたいで、まだ行ったことはありません

なぜ外国人とわかるかというと
「TAX1000」
と書いてあるから

そんなバカな

f:id:msm076058:20190608001911j:plain

変なことに気が付いたのか1080と付け足したから余計変なことに
まあ、意味は分かるからいいけど


そういえば床屋さんでは必ず
「もみあげはカットしますか?」
なんて聞かれますよね

 

なぜなんでしょうか
もみあげを切ってはいけない宗教でもあるのでしょうか

 

普通に考えれば
「いや、ボク伸ばしているから」
という人がいるのかもしれません

 

好みで伸ばしているもみあげを目の前でチョキンとされたら・・・
最近の高齢者は切れやすいそうなので暴れだすかもね

 

ちなみに僕は若いころ「2センチ切ってください」と言ったのに2センチにされたことがあります。甘んじて受け入れましたがね

 

それにしても床屋さんには何年も通ってますが、客が「もみあげを切らないで」と言ってるのを聞いたことがありません

 

そんな事言う客がいなければ無意味なこと聞き続けるわけないし

 

いちど店員さんに聞いてみようと思ってるのですが毎回忙しそうなので聞けてません

 

今日もオシボリもらって悶々としながら帰る