大谷翔平選手の前代未聞記録はいくつ?

家でゆっくり野球中継を観るのも良いですが、やはりスタジアムで飲むビールは格別です

画像は先日の西武VS巨人の交流戦

内野席の通路側という観るにも飲むにもべスポジです

f:id:msm076058:20190618000943j:plain
それはそうとテレビの野球中継を観てると
「いまのプレーは○○月○○日以来」とか「○○年ぶり」
なんて記録がその場で紹介されたりしますよね

2000本安打とかメモリアルな記録なら試合前に用意しておけますが、ちょっとした珍プレーでもですよ

野球記録の検索システムはどうなってんだと感心します

メジャーリーグともなるとさらに細かい記録まで持ち出されます
もちろん選手を褒め称えるためにね、さすがベースボールの国です

さて来年からピッチャーとしての復活も期待される大谷翔平選手ですがメジャーでも滅多にいない二刀流だし前代未聞の記録のオンパレードじゃないの?


4番ピッチャーでスタメン出場!
(べーブルースが黙ってないかも)

サイクルヒット打って勝利投手!
(さすがにこんな記録ないやろ)

三冠王にして最多勝利!
(絶対に無理・・・)


日本のプロ野球には後にも先にもたった1度しか達成されていない記録がいろいろあって「1番ピッチャーで先頭打者ホームラン」は大谷翔平選手しか達成してないそうです

来年が楽しみですね